いちごと抹茶の3色プリン
ここがポイント!
【時短テクニック】
冷蔵庫で冷やすときに、グラスを氷水を張ったバットに入れるとより早く固まります!
材料(220mlグラス3個分)
- ザク切りいちご2食
- 水(ザク切りいちごを溶かす用)大さじ3
- 牛乳450ml
- グラニュー糖大さじ2
- 粉ゼラチン8g
- 水(粉ゼラチンを溶かす用)大さじ4
- 抹茶小さじ1/2
- 熱湯(抹茶を溶かす用)小さじ1と1/2
- ホイップクリーム適量
- いちご3つ
作り方
-
①鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて沸騰直前まで温める。
-
②ゼラチンに水を入れて、電子レンジ600Wで20秒加熱して溶かし、1に加えて混ぜる。
-
③2を3つのボウルに分ける。
-
④抹茶に熱湯を入れて溶かし、3の1つに加える。
-
⑤4をグラスに3等分に注ぎ、冷蔵庫で30分ほど冷やす。
-
⑥5が固まったら、白い層(3の1つ)を重ねて注ぎ、冷蔵庫で固まるまで冷やす。
-
⑦ザク切りいちごを水で溶かし、3の残り1つのボウルに加えて混ぜる。
-
⑧6が固まったら7を注ぎ入れ、冷蔵庫で固まるまで冷やす。
-
⑨ホイップクリームやいちごをトッピングしたら完成。
5,000円以上のお買上で送料無料
ひな祭りにぴったり!ザク切りいちご を使った可愛らしい3色プリンです。 ピンク色の層は、優しいいちごミルクの味と果肉が絶品です♪